足育 おはなし相談会をはじめます!!

0歳から足とカラダ・ココロを育む足育教室の玉島麻理です。

10月から足育 おはなし相談会を行います^ ^

足育の活動をはじめて8年。

足育講座に伺うと、以前よりは足育を聞いたことがある人が増え、少しずつ認知されてきたかなあと思ってました。

先日.大和郡山市のまちづくりアイディアサポートの助成をいただいて開催した足育講座。
image
参加された方の半分が全く足育を知らなかったんです(>_<) 言葉だけは聞いたことがあるけど、内容は知らなかった人を合わせると8割が知らなかったんです(>_<) いや〜(OvO)まだまだだなと猛省(>_<) ってことで、もっと足育を知ってほしい!と考えました! 足の大切さを知り、お父さん、お母さんが足と靴の知識を持つ事で、家庭の中で足を育むことができます! ちょっとした意識の変化で足育はできるってことを子育てをしている保護者、保育者に知ってほしい! ・・・そこで・・・足育 おはなし相談会を開催することにしました。 お子さんの足、靴、成長。 どこに相談したらいいかわからなかった(>_<)

なんかへんなハイハイ

なんかへんな歩き方

よくコケるけど大丈夫?

この靴でいいかな?

寝返りしないんです

ハイハイしないで立ってしまった

気になるけど、も少し様子見てみようと思っているあなた^ ^

気になることは早めに解決しましょう(笑)

お子さんの成長のスピードは速いです。

もっと早くに知っていたら

と後悔した私は敢えて、早く来て!早く知って! と強く思います。

大人の知識で大切な我が子の足を守れます。

ケア出来ること

促すこと

育てること

選択肢が広がります。

どうぞ私に会いにきてください(笑)

足の計測を行い、今履いている靴が合っているかどうかチェックします^^

10月、11月の予定をご案内します^^

日にち  10月 8日(祝)
10月16日(火)
10月25日(木)
11月 5日(月)
11月22日(木)

時間   10時から11時半

場所   足育Lab.Ta・Ta・Ta(大和郡山市野垣内町72−15)

参加費 1000円

申し込みフォーム

Follow me!