足育を伝えたい理由③

足育を伝えたい理由②

お母さんが何気なくしている抱き方

お母さんが何気なく使ってる育児グッズ

お母さんが何気なく手にしているスマホ

 

お子さんに影響を与えていることを知っていますか?

便利な時代。

活用することでお母さんも楽になり、情報も得れます^^

でも使い方が大事だなあと感じます。

賢く使って、上手に子育てができた方がいいなと思います^^

私自身も何も知らないで子育てしてきました><
知ってたらなと思うこと満載!

でも知っておきたかったことって、待ってても教えてくれません。

自分で探して学びに行かないとないんですよね><

Ta・Ta・Taではお母さん達が、安心して子育てできるように

いろんな知識を得てもらいたいと毎月「ママのためのハッピースタディ」と銘打ち、各分野の専門家に来てもらって勉強会も開催しています。

幼児期の生活リズムについて大学の先生を講師に迎えたり、アロマの虫除けスプレーの製作、幼児期の性教育など、知りたかった!今知れてよかった!というものをこれからも開催していきます。

私もお母さんになってまだまだ14年。
子育てってゴールはないし、結果はもっと先です。
思春期の息子達に手を焼くことも多々あります。
でも、自分自身が後悔しない子育てを多くのママ達にしてもらいたいと願っています。

もっと早くに知りたかったという情報ではなく

今知れてよかった情報をお母さん達と共有して、未来の宝物を育んでいきたいと思っています。

足育を伝えたい理由④へ

Follow me!