はいはいができた!

今日は足育教室DAYでした^^

午前中は赤ちゃんクラス、午後はよちよちクラス。

2週間に一回のクラスです。

2週間の間でも子ども達の成長を感じます^^

髪の毛が伸びて女の子に間違えられることが多くなったKくん。

腰がしっかりしてきて、腰骨をたててすわれるようになってきたRちゃん。

みんな成長盛りです。

今日は、ずり這いは上手にできるんだけどなかなかはいはいができなかったRちゃんの特訓(笑)

おててをつく練習

 

お山を乗り越える練習

 

わずか15分ではいはいができるようになりました^^

 

Hくんは大泣きしながらもママの元へ進めました

 

赤ちゃんってとっても賢いです^^

出来た!が出来る!になると、今まで出来なかったことがウソみたいにスムーズに身体を使えるようになります^_^

お子さんが自由に体を使えるように・・・

大人の意識

大人の知識が必要です^^

はいはいが大事で、はいはいの必要な理由を知っていれば

はいはいが出来るような関わりを学ぶと思うのです。

足育教室ではお子さんの発達の段階に合わせて
サポートしています。

お子さんの輝く未来のために

「足育」を実践しませんか?

まずは足育を知ってください^^

各種講座があります。

こちらをご覧ください。

Follow me!