足育にジェミニ

こんにちわ^^

からだって不思議^^

最近、自分の”足育”に挑戦してます^^

足育を知る前の11年前。

足裏のタコ、かかとのガサガサ、巻き爪の私の足は

息子と一緒にやろうと思った足指じゃんけんをすると足裏が攣りそうになってました😂

数ヶ月前から、ウッドサイズのクラスに参加して・・

いや〜これ^^めっちゃいいやん!!と改めてジェミニに惚れ直す(笑)

私に子どもの足の大切さを教えれた佐田さんが、ロコモ予防のために、家でも畳み半畳のスペースでできるジェミニを考案!!

天才!

足育教室の子ども達も、丸太をみたら乗る!!

これ・・・本能なのかしら😂

みんな乗る(笑)



これに音楽に合わせて動きを入れると
脳育にもいいっ!!

このお年頃になると・・・

認知予防も重要(笑)

足と手とこんがらがってくるけど・・・

音楽にピタッと合った時の快感^^

やめられません^^

ジムに行けど

ウォーキングに挑戦すれど

忙しくて継続できなかったけど・・・

ジェミニは続けられる^^

10年後の自分の為に・・・

挑戦^^

親子でジェミニ!!いよいよはじまるよ〜!!お楽しみに^^

ランティングページが完成しました!!
https://peraichi.com/landing_pages/view/oyakodegemini?fbclid=IwAR1KEav4yIZ7X4iliHDhK9QYrjD9RFNIN62VWGXOHiKeVBuV9GxUNvDQqxo

Follow me!