ヤンキー座りできますか?

ちょっと前に流行った「今日から俺は」というドラマ。

我が家では家族で ハマって見ていました(笑)

映画化するらしく今から楽しみです^^

私が学生の頃に流行った曲が流れて懐かしかったです。

嶋大輔は、昔、奈良ファミリーに来たとき友達と見に行きました(笑)

この時代、やんちゃなお兄さんたちは

皆、駅のホームや、学校の廊下で”ヤンキー座り”をしていました^^

 

 

ちょっと斜めに構えて、下からメンチ切る。

よく見た光景です^^

別名うんこ座りともいいます(笑)

トイレが和式から洋式に変わり

しゃがむ機会がなくなった頃から

やんちゃなお兄さんたちの影は薄くなり、

コンビニの前では地面に座ってたむろしている光景をよく見るようになりました。

電車の中でも平気で床に座っている若者。

衛生面にもどうなん?とおもいながらついついみてしまうおばちゃんです(笑)

お子さんはヤンキー座りできますか?

お母さんはできますか?

足腰鍛えられますよ^^

ヤンキー座りは足指の力も必要です。

腰の力も、腹筋、背筋も^^

ヤンキー座りができないとケンカも弱いかも(笑)

家族揃って一度「ヤンキー座り」してみてくださいね^^

意外とふらふらと安定しないんですよ^^

Follow me!